冒険カブ inニンビン

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 21:15
JUGEMテーマ:旅行
  ベトナムの旅も 思い立った所から書いてるので 全くスケジュールとは関係ないのですが。。。

今回は 期待もしてないで向かったニンビンで ホテルでカブをかりてそれで
自分たちの思う所へと移動。

まあ、初めての土地にいくと土地勘が無く 地図を見ても 目的地までがどれくらいの距離なのかは?今ひとつ分かりにくいのだ。

一日 バイクを借りて6ドル
さあ、ホテルでかしてくれたときに ガソリンは三分の一くらいであった。

心配性の私には どうしてもこれで帰って来れるとは思えなかったのだが

カブのことを私よりもしってる相方は 「平気! 燃費がいいから」って。。。。。

まあ、それを信じて バイクの後ろに乗っていたのだが





こんな道を 走れど走れど 目的地  TRANG AN につかない。。。

ましてや 古都ホアルーには到底 つかない。。。。

後ろから私が気になるのは ガソリン。。。。

あ、あ、あ

これは絶対にヤバい。。。。。

そして 行けども行けども 店は無くなり ましてや日本の様にガソリンスタンドは

全く見当たらない。

なんの根拠も無く大丈夫という相方に お願いだから 止めて 誰かにガソリンいれる店を聞こうって。。。。。

そう、もうこんな田舎で英語なんて通じません。。。

ベトナム語?分かりません。。。

ガソリンメーターを 小さなお店の子に見せて 身振り手振りで

あっちにあるから いけと 指示してくれた。


今通ってきた道だが。。。スタンドは無かった。。。。


でも、 気になっていた得体の知れないものが 実は 小さなお店の前にあるのだけは目にしていたのだ。

どうも、これだけバイクが走って スタンドが無い訳が無い。。。

きっと、あれがガソリンだ。。。。


とにかくそれがある所に行ってみよう。。。

そして 聞いてみるのだ。。。





向かった先は 小さな家の前に こんなものがあるだけで 意味不明だった。

なみだが!!!

そう これがガソリンでした。

もう、満タンに入れてもらって ここのお兄さん笑顔で入れてくれて




どんなに これで安心できたことか?

ガソリンが満タンでやっと安心して ニンビンの郊外を探索できたのだ。

地図で見るとコンパクトな街に見えるのだが

意外や えらく広い街で 一日でバイクでは回りきれなかったのだ。

明日は ここで食べた フォーと焼き飯の店の写真でも探して載せますね。

ベトナムにいるときに食べたフォーで 一番美味しかったです。



コメント
kozouさん
こんにちは。。。やっと、帰国してその後すぐに葉山芸術祭の出展で ばたばたで疲労してましたが 普通に戻っています。

今回の旅は この歳になってわりとサバイバルでしたね。言葉がわからない時は 臭覚で生き延びるしかないです。
しかし、こんな大地の砂埃まみれの所で ガス欠になってバイク押していたら 泣いていたことでしょう。。 
本当に良かった!!
  • haku
  • 2011/05/20 11:55 AM
うわぁー!
サバイバル 満載ですねー

これが、ガソリンスタンドなんて・・

これは、なかなかわからないですよね!?

もう、これだけでも
hakuさんの訪れた土地の凄さが
地元の方々の逞しさが伝わってきました!

すごいです^^!
  • kozou
  • 2011/05/18 11:36 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM