雨の中の山並みハイウエイ〜黒川温泉

  • 2012.07.24 Tuesday
  • 14:34
JUGEMテーマ:旅行
 


連休中 この道路は 観光バスや 自家用車で すごいのだろうな????


なんて思いつつ

道路の脇に停車させては 雨が上がると 撮影に歩く






対向車も なく。。。。。


周りの草原も 池のようになっており


この道路以外は 主要道路が全部閉鎖。。。

こんな天気で 足止めをされた人が多かったみたいである。


私たちは 後半の予定が仕事で詰まっていたので 前進するしかなく。

その中でも ゆるりと予定を変えながら すすんだのだ。





そして こんな 黒川温泉の素敵な宿。

隣にはベットルームも キッチンも 檜の露天風呂もあり 


きっと、ノーマルのひであったら 二人にはとまれなかった宿。。。。


実は観光案内所で 始めなんと聞いたかというと?

「一番安い宿は あいてますか?自炊とか?」

案内所のお姉さんは どの宿も最低15000円からですよ。。。

自炊なら キャンプ場があります。
自炊させてくれる宿なんてここには ないわよ。。。なんてね、言われて


しかし 外は大雨。。。大洪水。。。。 お姉さんは 少し笑って、さあどうする??
といってる風でもあり。。。

まあ とにかく 泊まりたかった宿に 向かって後はあたってくだけろ。。。。

何処のお宿も ぎりぎりまで予約のお客さんと 電話でやり取りして なくなくキャンセルという所ばかりであった。


それに お宿で働いてる人も 仕事場には来れないくらい 外の洪水はすごかった。。。


黒川温泉の中でも たった5室しかない このお宿

それも 一番いいお部屋に泊まらせていただき




持ち込んだ食材も 調理させてくれ (いちおう お聞きしたら 普段はダメとのことで)

災害の時は お互いに 協力しあって 出来ることをしましょうって感じで

臨機応変に対応してくださったのだ。


この対応は 本当に私たちには ありがたく涙が出るくらいのものだった。


外にも回れるお風呂はうんとあったが 宿だけで十分で 湯布院スーパーで購入した

鳥の刺身や お肉を焼いて この支配人さんと 今宵は ミニ宴会状態。。。。


おかげで私たちには 忘れられないお宿になりました。

お聞きしたら 何とも雪が降る 冬が最高のようで ぜひとも チャンスを作って

雪の黒川温泉を 訪れてみたくなったのだ。


次の日は この大雨が嘘のように 晴れ渡り 一日中焼けて皮が剥けるくらい

集中して撮影に乗り出した。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM