袋田の滝 茨城

  • 2016.11.17 Thursday
  • 12:41

JUGEMテーマ:写真

#japan #fall #autumn leaf #nature  #茨城

 

先週 見頃の紅葉を求めてどこに行こうか?

当日の朝まで悩んで向かったのは 茨城の袋田の滝

 

片道4時間 ここのところ体調が悪い私は

うちのが気晴らしにと連れ出してくれたのだが

 

一応前日から バッテリーやカメラの準備をして カメラバックへ準備万端

荷物が持てなく

 

初めてうちの人に車へ積むのにお願いした

 

三脚入れたね?二本? 返事は ok!!

 

よしよし 

 

 

さてほとんど現地に着く前のサービスエリアで休憩

木々の紅葉が綺麗で 望遠で撮ろう!!

 

って思った 後部座席を見たら

 

なななんーーーーーーーーーーーーーーと

 

ない!

 

 

 

 

 

 

 

なにが????

 

 

 

 

カメラバック

 

 

 

え????????

 

 

目を疑った

 

 

まさか???

 

 

 

トランクも見た

 

 

 

ない!!

 

 

 

 

 

がーーーーーーーん 家にカバンごと置いてきたようだ

 

 

 

もうショックは通り越して 

 

どんなに具合悪くても カメラだけは自分で管理しよう

 

そう再確認した自分

 

手持ちに小さなカメラを手に持っていたので

 

もうそれで

 

 

 

 

先週の紅葉です。 まだ今週もいけることでしょうこの紅葉は

 

しかしここの場所には初めてだったのだが

 

エレベーターまであって体の不自由な方には優しい

 

しかし関東長くても 初めて行った

 

私はこの滝も見応えあったが

 

途中の農道がいい感じで好きだったな。

 

 

コメント
まーさん まこと 初めてでした。カメラカバン忘れるなんて。
怒りや腹立たしさもなく ただ呆れ 今を楽しもう!って切り替えました。

この年齢だとこういうこと起きるね
  • haku
  • 2016/12/01 3:10 PM
わぉ〜カメラバック無かったのね〜。。

でもその分ゆっくり、その自然の中に浸って
自分の瞳と体全体で、眺められたかなぁ。。。

そして手持ちのカメラでも
その素敵な紅葉と滝の様子伝わってくるよ〜
  • ま〜
  • 2016/11/19 11:00 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM