光遊び

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 11:05

JUGEMテーマ:写真

 

どんな世界も同じ

仕事も生活も 自分自身も

 

生きてると 歩いてると 何か自分にはしっくりしない方へ

行ってしまってることもある

 

特に体はリアルに出てくる

そのサインに気づけるか?

それも自分次第

 

人の写真展に行き 自分の初心に気がつき直した

人が喜ぶ、

見た人が気持ち良い気持ちになる

キレイーーーーと この自然に感動する

 

いろんな表現がある

 

ただ自分の初心に還る

 

そう 普通の生活の 当たり前の足跡を

そのまま残したく この仕事を始めた

 

ふと人のを見て

我が初心に気付き直された

 

ありがとう!!

 

体さんもまさにそう 治療法も何を信じていいのか?

情報がありすぎ バラバラで 何がいいのか?

途中でわからなくなる

 

最後は自分の 感覚と体の反応だけで決める

去年まで近所の農家さんから買っていた野菜で

スロージュースを作っていたが

 

やはり農薬とかが気にはなる

体は 口に入れるものでできている

 

だから 自分で土つくりから始めよう

 

まさか大学は園芸で ほとんど勉強もせず

友達のサポートで卒業できたようなこの私

 

30年経ち 本気でこんな気持ちになりなんてね

 

我が体 家族の体 孫という未知の命があると

これからの老後の体力つくりもかんがえて

 

人生の途中で出会った いろんなパーツが線で繋がるとき

よくわからないでしていることも

無駄なようなことも

 

多くの意味があるのだ

 

それは時間が経って すぎてみてしかわからないから

味わって過ごすしかない

 

したくても削り落としてやらないのも選択

本当にやりたいことのために 体力を残し

 

そぎ落としたシンプルな生き方を

今はそう感じている

 

そして 写真の中で見つけた

私の大好きな 一番シンプルなそして奥が深い

 

 

 

 

こんな遊びも 生活にワクワクをあたえてくれる

 

光が出ただけで ワクワクする心

 

 

豊島美術館

  • 2016.10.21 Friday
  • 16:54
中は写真は撮れない。それがいい!帰る船の時間が無ければ終わりまでいただろう。是非、体感を!

ヒラメキは突然降りてくる

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 13:36

JUGEMテーマ:写真

 

ヒラメキは突然にくる

 

私は常にメモをとれるようにしているが

 

やはり紙と鉛筆がいい

 

あまりにないときは 腕に書いたり。。

 

このモードになったら あらら家の中が大変

 

まるで締め切りまじかの漫画家さんみたいに 気がつくと

 

没頭しすぎて 後からかたずけるのも 嫌になる程だ。

 

集中力がここまであることは 財産ではあるが

 

いやはや 偏った人間かも? 社会では

 

少々困ったもんだと 思うhakuであります

 

 

 

 

光と水の世界に惹かれて

 

ずっとこの中を見ていた

 

そばにいるのが 何も言わないクロさんでよかった

 

夢中になれるものがあるのは 生きていて幸せなことだ

 

ワクワクすることが見つけられないときもある

 

こればっかりは すーーーと突然降りてくるのだ

 

ありがたい 

 

 

感謝のみである

haku 個展のご案内 平塚にて

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 22:46
JUGEMテーマ:写真
 
昨日個展の案内を書いたにもかかわらず

日程が抜けていたので再度載せておきますね

3月2日〜4月4日(月曜)

場所は 平塚南口徒歩6分 H&M レストラン 
11:30- ランチ& カフェ
18:00-21:00 ディナー

電話 0463ー272171(予約が安全です)

http://b-h-m.com/

(毎週火曜日休み 第三水曜休み)



「水の物語」

ここ2年ばかし個展をしてなかったので

今回はじっくり 写真集も製作して見本を置いてあります

種類が違う絵にあった紙に焼いてるので 画面で見るのと 現物を見るのは

相当違って見えるのをお楽しみください

是非 この機会に プリントした作品を!

私はいつも在廊してないので前もってご連絡くださいね

info@haku-photoart.com  (haku連絡先)

ポストカード 作品の販売もしております。


3月にここでやるのは初めてなので私も違うメニューが楽しめて嬉しいです。

写真作家 haku より

 

花の香り

  • 2016.01.28 Thursday
  • 16:50
JUGEMテーマ:写真
 
あれれれ? 画像が大きすぎる。。。

今日は大丈夫だろうか?

久々にマクロの撮影




まだ楽しませてくれる

シクラメン

冬にはありがたい

ちょっとあったかい今日でした

夜な夜な遊び

  • 2016.01.21 Thursday
  • 16:45




これは新宿のどんより空を!





お家で、出来た野菜たっぷり。
写真で


ねれない日はこんな事して遊んでます


3月には平塚で 個展を開きます

  • 2016.01.13 Wednesday
  • 22:55
JUGEMテーマ:写真
  http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/life/tourist/news/20151218224123.html


新潟日報の記事にのりました

12月に 新潟で個展をしていたもの

同じ作品で 平塚で3月に 開きます


http://b-h-m.com/

H&Mさんです

電話予約が一番安心です。

以前と違い 駅近くになり 店が大きくなってます。

電話予約で行かれることをお勧めです


日程は 3月2日から 4月4日まで


お店が休みは毎週火曜日 第三水曜日


電話 0463-27-2171


「水の物語」

by   haku

個展の準備中 〜燕市〜

  • 2015.10.18 Sunday
  • 23:23
JUGEMテーマ:写真
  いやいやこの二年

個展はしないと決めたhakuさん

しかし 12月一ヶ月新潟の燕市で行うことに

作品数は8展くらいで少ないのだが

おかげで 二年間の頭の後ろに抱えていた

やることを やっと行動にできて

作品をまとめる作業に没頭できている



(網走刑務所 脇の川   思うことありき 2015 10月 )


なんでも期日を持たないと

動けませんね

やはり毎年ゆるくスケジュールして

そのときの流れで 動いていくのは

人生で面白みがあります

これで生きてられるのって

ありがたく感じます


個展の準備中

  • 2015.07.24 Friday
  • 17:47
JUGEMテーマ:写真
  今年は個展しませんと言いながら

またもや ご縁かな 

首を縦に振ってしまいました




12月に 一ヶ月 新潟のギャラリー カフェ

「つばめや」さんにて





これは ちょいと現像を遊んでます


コツコツ 現像していってますよ


自分の表現したいものが 紙へとプリントされて

まるで一枚の絵のようになっていく



そのためには 一枚を選んで額に入れるようになるまで

一月はかかるのです


テーマも固まってきて

ベクトルはどうも カニの時期の新潟です!

作品をお楽しみに


新潟の燕市であります  まだ未開の地

詳しくはまた載せますね

ライブハウスで撮影

  • 2015.05.22 Friday
  • 17:29
JUGEMテーマ:写真
  たまに都内でライブの撮影をしていたりするhakuさん

写真で音の動きが伝えれるといいのに?

なんて考えながら撮ってました






2015年5月 池袋にて

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

手書き文字

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM